outdoorgogo

愛犬モモと軽キャンでアウトドア

神奈川県のブログ記事

神奈川県(ムラゴンブログ全体)
  • お台場キャンピングカーショーin相模原に行って来たよ。

相模原駅前の相模補給廠跡で行われた キャンピングカーショーに行って来ました。 思ったより人が多いので 気にかけていたビルダーでカタログを貰い オートキャンパーのブースで帽子やらステッカーを買って帰りました。

• やっぱ海はいいなぁ

今日の散歩は平塚海岸へ 天気はイマイチだったけど しおかぜが気持ちよかった。

• 相模川でデイキャンプ

今日はパパさんと相模川の大島川原で デイキャンプをしました。 河原は沢山の人がいて 三密とはいかなかったけど きっとみんな家にいるのが しんどくなったのかな?

• アルトワークスバッテリー交換

アルトワークスのアイドリングストップの 警告灯が点灯し始めた。 ディーラーで見てもらうと バッテリーの容量が少なくなって警告灯が点灯した とのこと 対処方法はバッテリー交換 アイドリングストップ対応のバッテリーは アイドリングストップの付いていないエブリィの バッテリーと違いすごく高いらしい しょ... 続きをみる

• アルトワークス ローポジ計画

アルトワークスのシートレールを ローポジションタイプに変更しました。 見た目はそれほど変わらないけど 5センチほど低くなりました。 乗った感じは乗用車からスポーツカーくらい ポジションが変化した。 同時にサイドブレーキブーツとレバーのカバーも 付けました。 今回のローポジ化は ひさびさのヒットかも... 続きをみる

• かほなんの本を買ってきた

パパさんがYouTubeでよく見る かほなんの本を買ってきた。 キャンプのことなんら元ボーイスカウトの パパさんが一番良く知っているのに まるで写真集を眺めているみたい あーいやらしい

• 雨の日と日曜日は

雨の休日 ビールを飲みながら パパは あいみょんちゃんの DVDを見始めた。 昨日買った2019横浜アリーナ 2019ツアー最終日のものだ あたしもリズムに合わせて 尻尾を振り回してノリノリ

• 桜祭り

毎年行われる相模原市役所通りの 桜祭りはコロナウィルスの影響で残念ながら 中止になりました

• 今年の梅祭は中止

本沢梅園に行って来ました。 今年はコロナウィルスの影響で 梅祭は中止だそうです。 満開なのにもったいないなあ

• ココアシガレット

あいみょんのZitherで 人気が復活したココアシガレット ちょっと大人を気取って

• モモ手術へ

先日平塚に散歩に出かけたが 数歩歩いて急に立ち止まって動かない よーく見ると後ろ足がブラブラ 急遽行きつけの座間市の澤先生のところへ 診察をしてもらったところ膝蓋骨脱臼で 手術の必要がありとのこと 手術の予約と術後の一週間の入院の予約をして 自宅へ帰った。 とりあえず一週間散歩中止になった。 しか... 続きをみる

• 今朝の散歩

モモの散歩に平塚新港に行こうと スマホの天気予報を見ると午後から雨の予報☂️が 昼前までに戻るので 大丈夫と思って出かけた。 それなのに厚木を過ぎるとポツポツ雨が降ってきて 平塚市に入ると本降りになった。 そう 見た天気予報は地元のもので平塚のものは 見ていなかった。 海岸 散歩はあきらめていつも... 続きをみる

• 本沢梅林に行って来ました。

梅まつりまっさかりの本沢梅林に 行って来ました。1000本の梅は満開でした。

• 松田町の西台畑公園に行って来ました。

モモと松田町の西平畑公園に 河津桜と菜の花を見に行ってきました。 河津桜は見頃は過ぎていましたが 菜の花がとても綺麗でした。 富士山がとてもきれいでした。

• 曽我梅林に行ってきました。

モモとベンツで曽我梅林に行って来ました。 前の週に梅まつりが終わって人影はありません でしたが散り間際の梅の花はとても綺麗でした。

あけおめ

• ヘッドアップディスプレイを付けてみました。

エブリィに HUDネオトーキョー GPS-03をつけてみました。 夜間移動が多いのと 運転中前方を見続けることができる あと接続がシガライターに差し込むだけと 簡単なこと 計器の誤差があまり感じられないことが 決めてかな、 なんか未来的でカッコいいからベンツにも 同じものを付けました。

• 茅ヶ崎ヘッドランドに行って来ました。

今朝の散歩は茅ヶ崎のヘッドランド〔Tバー〕 明け方に着いたのに ビーチは散歩 釣り サーフィン ランニングなどする人で混んでいました。 富士山が綺麗に見えた サザンやブレッド&バターの歌詞に出てくるパシフィックホテル〔パーク〕の跡はマンションが建っていました。

• エブリィにフォグライトを付けました。

エブリィに純正タイプのフォグライトを 取り付けました。 夜間の移動が多いので重宝しそうです。

• 城山湖の水がなくなっちゃった。

ひさびさに城山湖に行ったら なんと湖の水が無い? 発電所点検のため抜いたらしい 湖の底ってこうなっていたんだ 魚たちはどこいったの?

• 相模原公園で散歩

今日の散歩は近所の相模原公園に行って来ました。

• 自転車は初めての友だち

幼い頃 自転車に乗るようになってから 行動範囲が凄く増えた そう それはまるでTime Machineのようだった 時は流れサイクリング車はランドナー ミニベロ 折りたたみになって 分解して袋に詰め旅に出た。 旅車 TOEIランドナー ロードTOEIレーサー ミニベロ シマノSTI仕様で楽チン ブ... 続きをみる

• ミミちゃんについて

ミミちゃんが亡くなってから一年が たった 会社の先輩の娘さんの友達が拾って来て、 家で飼えないため翌週に保健所に 連れていかなければならないけど、 誰か飼ってくれるウチない?と 聞かれ た 里親を探してあげるから ウチで預かった その時点で うちの子になった。 モモちゃんとも仲良しになり散歩や 買... 続きをみる

• 三浦の三戸浜で散歩

土曜日の朝は 三浦市の三戸浜海岸へ 散歩に行って来ました。 ここは小さな砂浜ですがキャンプも出来るし 堤防で釣りも出来る そして水が綺麗です 砂浜では家族連れがBBQ をしていました。 週末は結構混むみたいだけど なかなかの穴場かもしれない 一度キャンプに行ってみようかな?

• 相模川河川敷に行ってきました。

上大島キャンプ場沿いの相模川の河原に 散歩に行ってきました。 キャンプ場はペット不可のため入ることは 出来ませんでしたが たくさんの人たちがBBQを楽しんでいました。 川は先日からの雨で増水していて 水辺まで行くことが出来ませんでした。

• 台風の被害

台風の影響で 強風に煽られ テレビのアンテナがもげそう 早く直さないと

• 曼珠沙華

近所の相模原北公園に曼珠沙華を見に行った。 それにしてもこの公園は四季それぞれいろいろな花が見れる まあ規模は小さいけどなかなか魅力的な公園だ。

• エブリィ軽キャンパー

小学生の頃ボーイスカウトに入っていたパパさんは キャンプにめざめ 自転車にテントと寝袋を積んで 同級生たちとよくキャンプに行ったそうだ その後自転車はバイクに変わりクルマへと 雑誌のキャンプイベントでキャンカーを 知りいつかは乗りたいと考えていたらしい 子供たちも大きくなり両親の介護見送り その後... 続きをみる

• 古い自動販売機

北里大学病院近くのタイヤ屋さんの 敷地内には古い自動販売機が いっぱい並んでいる。 そのほとんどが稼動しているみたい。

• ひまわりまつりに行って来ました。

座間市で行われたひまわりまつりに 行って来ました。 ひまわりは綺麗だったけど 暑かったなぁ

• アジサイ・ローズフェスに行って来ました。

相模原北公園で行われているアジサイ・ローズフェスに行ってきました。 アジサイは相模原市の市の花だそうで たくさんの花が咲いていました。

• 相模原北公園に行って来ました。

紫陽花の花を見に相模原北公園に行って来ました。 紫陽花の花は相模原市の花だそうです。 綺麗だったけど少し早かったかな?

• 二黄卵を買いに行きました。

愛川町三増に二黄卵を買いに行きました。 双子の卵は子供達に大受けです。

• モモと花見に行って来ました。

モモとエブリィで花見に行って来ました。 場所は市役所通り さくらは満開で とてもきれいでした。 来週は桜まつりが開催されるらしいけど この調子では葉桜祭りになりそう(笑) 家に戻ってから 夕方の散歩のルートを 変更して境川サイクリングロードへ 桜吹雪の中ピンクの絨毯の上を水面の 花筏を見ながら遠回... 続きをみる

• はじめまして

愛犬モモと自作軽キャンで アウトドアを楽しんでいます。